Apache DeltaSpike 0.1がリリースされたみたい

以前、ApacheDeltaSpikeについて書いたけど、早くもVersion0.1がリリースされたみたいです。メーリングリストを見ていると、2月12日にリリースアナウンスがあったようです。いろいろ忙しくて、あまり技術調査に割く時間がないから、2週間以上たって知ることになってしまいました。

早速使ってみたいのですが、相変わらずあまり時間が取れない...

どうやらSeamSolderとMyFacesの機能を統合することにフォーカスしたようですが、そもそも個人的にJavaEEから少し遠ざかっていたし、Solderもドキュメントを読んだぐらいだから、なくよくわからないな〜。

最近はCeylonをやりつつ、過去に検証したJSF関連の技術ネタをきままにアップするような生活で、とりあえず必要に応じて簡単なPG作るときはRuby使うって感じだから、EEからどんどん遠ざかっていく。

JSF関連のネタもそろそろ尽きてきたから、JPA2関連ネタでもと思ってたけど、DeltaSpikeを触りたくて仕方ない今日この頃です。