Struts2って・・・

リリースされてそれなりに時間はたってると思うんだけど、どれぐらい使われてるんでしょうか?

少し使ってみた感じだと、結構使いやすいのにStruts1が出たときに比べるとあまり盛り上がってない気がします。少なくとも私の周りでStruts2を使ったプロジェクトというのは聞いたことがない。

まず、日本語で解説した書籍がほとんどない。(最近になってようやく1冊出たようですが・・・、あと洋書だとStruts2 in Actionとかいくつかあるみたい。)

JSFJavaEEの標準のプレゼンテーションフレームワークってこともあるのかな?
WebBeansの仕様も明らかになってきてるし、これからはJavaも標準化に向けて加速する気がする。

といっても、JSFってどうも馴染みにくい。個人的にだけど。最初に勉強したフレームワークStrutsなのでStruts2になって内部実装が別物になったとはいえ、JSFに比べると違和感がない気がします。

もう少しはやってもいい気もするんだけど。Struts2使っている方いませんか〜〜〜?